RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

風の吹くまま、気の向くママ

3歳の女の子のママです。育児に奮闘しながらも、現在Wiiにハマり中。Disney大好きでーす。
スパムトラックバックが多いため、今回トラバは受け付けておりません。ご了承ください。
<< 今イチバンのこと | main | 発売です >>
MsとMrs
ちゃくちゃくとWDW行きの用意が整いつつある中で
ふと疑問に思ったこと・・・。

今回飛行機はノースウェストを使っていくのだけど
格安航空券でも100%マイルが付くという事で、NWのマイレージプログラム
ワールドパークスに入会した。

そこで自分の情報を入力する時に、私はMrsを選んで入れた。
で、後日 航空券のEチケット情報を確認すると Ms になっていた。

果たしてMrs(ミセス)とMs(ミズ)はどう違うの??

調べてみると・・・
女の人だけ既婚と独身を分けて表現するのは差別だ・・ということで
Msが使われるようになったようだけど、
明らかに既婚と分かる場合(例えば紹介の席で旦那が隣にいるとか)は
Mrsを使う場合もあるし、そういう時Msは失礼に当たるらしい。

ということで、私が自分から入力する場合は Mrs。
先方が情報を入力する場合は Ms でも間違いはなかったんですねー。

なんか、ややこしいわぁ・・・(-ω-;)
| WDW | 02:32 | comments(2) | - | - | - |
カーさん、お返事遅くなってすみません(^-^;
ホントあと10日ですよぉ〜。

実はしばらくの間、娘がインフルエンザにかかってしまい
準備やなんやと出来ずじまいでした。
今は元気になったので、何とか出発には回復間に合って良かったです・・・。
でも、今度は旦那が風邪を引いてます。。(-_-;)

準備も色々と買い物に行ったり・・・で、ちゃくちゃくです。
あとはこれ以上、体調を崩さないよう出発まで整えますー。
| あかりこ | 2007/03/21 11:50 AM |

こんにちは♪
旅行、もうすぐですよね?(*^ ^*)
ちゃくちゃくと準備は進んでますかぁ?
お気に入りの壁紙も見つかりましたか?
今が一番楽しい時かしら?
ノースウェストは、マイレージに期限がないから
本当にいいですよね〜

MrsとMs。。。
深く考えずにいつもMrsを選んでたな…
そうなんだぁ〜 って思っちゃった。
奥が深いなぁ〜
たしかに、ややこしいよね・・・(-_-;)

最近寒いけど、体調を崩されないようにしてくださいね(^^)
| カー | 2007/03/16 10:13 AM |