RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

風の吹くまま、気の向くママ

3歳の女の子のママです。育児に奮闘しながらも、現在Wiiにハマり中。Disney大好きでーす。
スパムトラックバックが多いため、今回トラバは受け付けておりません。ご了承ください。
USJに行ってきました

関西在住の私。
東京ディズニーリゾートには年に2,3度は行くのだけど
実はUSJは今回が初でした(^。^;)

今年パスキャンペーンをやってるので、せっかくだから作りに行ったのだけど・・・。(高速で15分の距離だし・・。)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

25日(X'mas最後の日)といいお天気で暖かかったのが幸いしてか災いしてか、とても混んでいて
結局作るだけで1時間半もかかりました。(┐ーー┌)ゲッソリ

しかもお目当てのツリーの点灯式にはすごい人人人で、まさい洗い芋状態。↓

おまけに、まー 客の質が悪い悪い。
並ぶのがヘタな関西人の性ゆえか、パレードの席取りしてても横から入ってくるし、レストランに並んでても入場に並んでても、きちんとマナーを守らない!
しかも極めつけは、キャストの対応の悪さ。
ピーターパンでは優先チケットを持っていたのだけど、その入り口が分からず聞くと「あっちです。」と顔も見ずに無愛想に答えるだけ。
“あっち”というのが分からず、違う人に聞き、言われたとおりに行くと、見事に人ごみに掴まってそのまま動けなくなってしまった。
近くにいたキャストにまた聞くと、こっちじゃないという・・・。
もー、爆発してしまいましたね。
結局、ギリギリ優先座席に間に合ったからよかったけど・・・。

TDRと比較する事自体がおかしいのかもしれないけど
こうもキャストの対応が悪いと、もう何もかもが面白くなくなってくる。
だいたい、何を見るにしても1時間以上待たないといけないので
子連れで一人で行く身では、無理です。
TDRみたいにファストパスを作ればいいのに・・・。

日本一高い、というツリーも遠めに見るだけでした。綺麗だったけどね。
点灯式は見る・・なんて状態じゃなかったので、帰り際に写真を撮りました。


一言、『疲れた・・・。』

もう一度空いてる時に再度チャレンジしよう・・・。


| 日記 | 01:49 | comments(1) | - | - | - |
X’masディナー
クリスマス・イヴの夜、家族でディナーを楽しみました。
がんばって一生懸命作ったよ。

ライトを消して、ロウソクに火を点け、ツリーを輝かせると・・・

雰囲気出るよなぁ〜。うふふっ(*゜v゜*)

ちなみにチョコレートムースのケーキ、最高!!でした。
| 日記 | 23:27 | comments(0) | - | - | - |
ルミナリエ行ってきました
昨日の夜、久しぶりに晴れたのでせっかくだからルミナリエに行ってきました〜!

しばしご鑑賞をば・・・






暖かい夜で、とても過ごしやすかったです。娘もすごく喜んでました。
家から10分で行けるけど、すごい人ごみでちょっと人に酔った・・・。
今日からはまた雨。雨が明けるとすごく寒くなるそうです。
ルミナリエは21日まで。
行かれる方は風邪を引かないように〜〜。
| 日記 | 08:13 | comments(2) | - | - | - |
おかあさん
NHKの『おかあさんといっしょ』で今月の歌(?)の【おかあさん】という歌。
とってもいい歌だし、あの写真がまた感動だわー。
生まれたときからず〜っと一緒の赤ちゃんも、だんだん大きくなって
『おかあさん、いつか さよなら』
のフレーズに思わず涙してしまいます・・。(´;ェ;`)ウゥ・・・
まだしばらくは、一緒にいる時間をうんと楽しもう。
あまり急いで大きくならないでね・・・と思ってしまう今日この頃。
| 日記 | 03:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
家族
12月に入り、いよいよドラマ群も最終回ラッシュです。
私は今回は『のだめ』と『家族』しか見ておりませんが、今日の『家族』を見て思わず泣いてしまいました。
子供はただただ純粋だから、心にしみます・・・。
そして母になった今、親の気持ちも痛いほど分かるので、もう涙涙で・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
やっぱり子供にとって、両親って大事なんだな・・・と。。
私もぱぱと仲良くいなきゃなぁ・・・と思いました。
| 日記 | 03:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
花火大会


行ってきましたー。
電車だと、行きしなの道が混雑して危険だろうと
車で行きました。
10分ほどのとこなのに、30分もかかったよ・・・。

高い高架の上で、路肩に車を停めて見ました。
絶好のロケーションでした。

でも、警官がとても多くて笛の音やアナウンスやらうるさかったです。
明石の歩道橋事故のことがあるから、よけいかもね・・・。
| 日記 | 16:18 | comments(2) | - | - | - |
久しぶりに作ってみた
結婚してから子供が生まれるまで、ビーズにハマってたけど
やっぱり子供が出来てから、小さいもので口に入れたら困る・・・
とすっかり(3年間)やってなかったけど、久しぶりに作ってみた。
 

グーフィーでーす!
たるみもなく、久しぶりにしてはうまく出来たと思うけど
グーフィー好きのこととが欲しがって仕方がない・・・(^。^;)
スワロだけで1,500円以上かかってるんだから、壊さないでぇ〜(;゜(エ)゜) アセアセ
| 日記 | 11:57 | comments(0) | - | - | - |
入院&手術
昨日まで実家に帰ってました。
母が足の人体を切ってしまい、かなり辛そうでした。
骨折もしてるのだけど、足が膨れ上がってて
ちょっと触れただけでもかなり痛いみたい。
トイレに行くだけでも、松葉杖で時間をかけて・・・大変だわ。

なるべくお手伝いをするべく、掃除・洗濯・炊事なんかしてたけど
途中で、こととが発熱→私と旦那にもうつる
ということがあって、なかなか大変でした。

今日、総合病院に入院して水曜日に手術。
リハビリも含めると、退院するのはいつになるんだろう・・・。
やっぱり健康が一番ですね。
皆様も不意の事故には気をつけてー。
| 日記 | 18:58 | comments(2) | - | - | - |
母、滑落!
登山家の母が、山から滑落したとの知らせが入った。
救急車で運ばれたものの、命に別状はなし。
ただ、足の人体が損傷したらしく、全治3ヶ月・・・。
来週には手術&入院しないといけないし
それまでは、家で足を吊っていないといけないらしく
これで、私の連休の予定は決まってしまった・・・。

明日から実家に帰ります〜・・・撃沈
| 日記 | 18:54 | comments(2) | - | - | - |
円卓
丸いダイニングテーブルに憧れて、買っちゃいました。

丸いテーブルで、みんなでワイワイ食事やティータイムなんて
とってもいい感じじゃない?

が、届いてみたら、かなり大きくてびっくり。
テーブルは120Φだけど、やっぱり家具屋さんで見るのと
実際部屋の中に置いて見るのと、違うわあぁ・・・。。。
部屋が途端に狭くなった。

なので、隣続きの和室をウッドカーペット敷いて
リビングを無理やり広く見せることにする予定・・・。

| 日記 | 18:50 | comments(0) | - | - | - |